JPI株式会社|中古マンション、アパートの不動産投資の失敗や住宅ローン借り換えや審査でお悩みの方、お気軽にご相談下さい。
法務顧問ブレイス法律事務所
お気軽にご相談下さい。
TEL 0120-119-143 営業時間 10:00〜20:00
0120-119-143

お知らせ一覧 News

本日のご相談

本日は2名の方のご相談です。

●民間企業ご勤務の方 38歳 投資マンション 東京1戸(新築)

 ローン総額 2860万円  ローン金利 2、1%

●医師の方 30歳 投資マンション 大阪2戸(全て新築)

 ローン総額 3920万円  ローン平均金利 2、3%

民間企業ご勤務の方は、ご売却のご相談です。

「マッチングアプリ」での出会いをきっかけに、投資マンションの購入をしてしまいました。「利益が出る」「お金はかからない」などのセールスを信用してしまい、現状、毎月の収支マイナス約3万円出ています。早急に、対策を考えたいとのご相談です。

医師の方は、当社のお客様からのご紹介です。

「節税」「年金変わり」として、購入されましたが、購入当初の家賃金額と、実際に振り込まれる金額には、差異があり、かなり不信感を持っておられます。

購入の経緯を聞くと、かなり怪しい取引が多いため、今後のコンサルティング含めてのご相談です。

投資用マンション、販売大手がそんなことを・・・

先日、ご相談いただいたお客様の内容です。

休日に、ご自宅へ、飛び込み営業をされました。

「近くに、新築のマンションが完成しました」

「投資用に所有可能です」

事業主名は、有名企業だった為、信用し、購入されました。

しかし、これが、トラブルの始まりです。

数年前に、大問題になった、マイホーム融資を使っての、投資マンションの購入事案です。

これを、大手がやっているとは、、、びっくりです。

本日のご相談

本日は2名の方のご相談です。

●医師の方 40歳 投資マンション 大阪6戸 京都2戸 東京1戸(全て新築)

 ローン総額 18400万円  ローン平均金利 2、1%

●民間企業ご勤務の方 52歳 投資マンション 東京2戸(全て中古)

 ローン総額 3990万円  ローン平均金利 1、8%

医師の方は、当社のお客様よりご紹介を頂きました。

節税目的で、購入してこれらましたが、収支が年々悪化しております。

売却も視野にいれ、今後のコンサルティングをお願いしたいとのご要望です。

民間企業ご勤務の方は、大阪で投資物件の購入を検討されておられます。

都内の物件価格が高騰している為、京都、大阪で物件をお探しされておられます。

本日のご相談

本日は2名の方のご相談です。

●民間企業ご勤務の方 36歳 投資マンション 東京2戸(全て中古)

 ローン総額 5520万円  ローン平均金利 2、2%

●上場企業ご勤務の方 41歳 投資マンション 大阪3戸 京都1戸 神戸1戸(全て新築)

 ローン総額 9310万円  ローン平均金利 2、3

民間企業ご勤務の方は、ご売却のご相談です。

2年前に、「マッチングアプリ」で知り合った女性から、投資マンションを勧められ購入してしまいました。しかし、毎月の収支マイナスが約4万円あり、固定資産税も含めると、年間60万円近くの損失となります。

早急に売却をしたいとアクションを起こされてますが、サブリースの為、売却が困難な状況です。

民間企業ご勤務の方は、今後のコンサルティングのご相談です。

ご同僚の方からの紹介で、新築マンションを購入されてこられました。

しかし、今、マイホームの購入を検討されており、融資がNGとなっているみたいです。投資マンションを購入時には、「マイホームのローンには影響がない」とセールスされていた為、騙されたと感じておられます。

悪徳ブローカーが暗躍する

投資マンション販売業者には、自社販売でなく、販売を委託するケースもあります。

しかし、委託された業者には、「悪徳ブローカー」が存在します。

当然、不動産売買契約となれば、販売元(売主)、委託を受けた会社は、販売代理としての記名がなければいけません。

それがなく、買主様は、「いきなり契約時に、販売元が現れて契約をしました。」「契約書などには、その委託された会社など記載はありません」

という契約をしている方も多いです。

この様な契約の流れで、投資マンションを購入された方には、「悪徳ブローカー」が必ず存在します。

本日のご相談

本日のご相談です。

●医師の方 36歳 投資マンション 大阪 5戸 東京 2戸 (全て新築)

 ローン総額 14500万円  ローン平均金利 2、2%

●民間企業ご勤務の方 46歳 投資マンション 大阪 2戸 (1戸中古)

 ローン総額 3270万円  ローン平均金利 2、0%

医師の方は、ご売却のご相談です。

お話しをお聞きすると、完全に騙されておられます。

今後、調査の必要がありますが、非常に不可解な融資実態となっています。

また、物件も非常に高値で購入させられておられます。

民間企業ご勤務の方は、ローン借り換えのご相談です。

新築マンションの収支がマイナスの為、改善を図りたいとのご要望です。

本日のご相談

本日は1名の方のご相談です。

●民間企業ご勤務の方 35歳 投資マンション 東京2戸(全て新築)

 ローン総額 5740万円  ローン金利 2、0%

2年前に物件の購入をされました。

友人の紹介で購入されましたが、毎月の収支マイナスが約3万円出ています。

「5年後には売却し、利益を出す」とセールスされていますが、不安になり、売却査定に出すと、損切にしかならないと知り、騙されたと感じておられます。

早急に対策を講じたいとのご要望です。

「サブリーストラブル」について

現在、当社では、「サブリーストラブル」に関し、今後、被害者団体の結成を検討しております。

弁護士の方々と協力のもと、ご相談をお受けしていく予定です。

現在は、借地借家法に基づき、解除に応じないケースが多く、

多くのオーナー様に不利益が生じております。

法律の建てつけが、かなり昔の建てつけとなっている為、現状のトラブルにはマッチしていないと考えております。

サブリースの解除のトラブルでお悩みの方、是非、ご相談下さい。

本日のご相談

本日は2名の方のご相談です。

●民間企業ご勤務の方 37歳 投資マンション 大阪3戸(全て新築)

 ローン総額 5810万円  ローン平均金利 2、2%

●上場企業ご勤務の方 50歳 投資マンション 東京2戸 横浜2戸(2戸中古)

 ローン総額 9160万円  ローン平均金利 2、0%

民間企業ご勤務の方は、ご売却のご相談です。

友人の紹介で、不動産投資をスタートされましたが、現状の毎月の収支マイナスが、3万円以上出ています。購入時には、「損はしない」「いつでも高値で売れる」とセールスされていた為、騙されたと感じておられます。

早急に売却したいとのご要望です。

上場企業ご勤務の方は、サブリース契約の解除トラブル相談です。

購入した4物件が全てサブリースの為、収支がマイナスです。

購入してから、サブリーストラブルを知り、ご自身で解除出来ないかと動かれましたが、業者側は全く応じてくれない状態らしいです。

本日のご相談

本日は2名の方のご相談です。

●医師の方 42歳 投資マンション 大阪6戸 (全て新築)

 ローン総額 11900万円  ローン平均金利 2、2%

●民間企業ご勤務の方 29歳 投資マンション 大阪1戸(中古)

 ローン金額 1780万円  ローン金利 1、8%

医師の方は、ご売却のご相談です。

6年前に、「節税目的」で購入されましたが、家賃入金が止まったり、勝手に入金額が変更されたり、販売会社に不信感があります。

不安もあり、早急に売却を進めたいとのご要望です。

民間企業ご勤務の方は、今後のコンサルティングのご要望です。

昨年、「街頭アンケート」をきっかけに、投資マンションを購入されました。

購入されてから、不安になり、今後の事を相談したいとのご要望です。

本日のご相談です

本日は2名の方のご相談です。

●民間企業ご勤務の方 39歳 投資マンション 東京2戸(全て新築)

 ローン総額 5280万円  ローン平均金利 2、2%

●歯科医師の方 30歳 投資マンション 神奈川1戸(新築)

 ローン金額 2770万円  ローン金利 1、9%

民間企業ご勤務の方は、ご売却のご相談です。

友人の紹介で、3年前に購入されましたが、毎月の収支マイナスが約4万円出ています。しかも、サブリース契約です。

「販売会社からは、5年後くらいには高値で売れる、と言われましたが、事実でしょうか?」と、騙されてしまったと感じておられます。

歯科医師の方は、今後のコンサルティングのご要望です。

「マッチングアプリ」で知り合った女性からの紹介で、不動産投資を始められました。現状では、毎月の収支マイナスが約15000円出ています。

色々と不安な事が増え、早急に信用出来る会社に今後の相談をしたいとのご要望です。

悪徳会社は、まだまだ存在します!

先日、長年お付き合い頂いているお客様がおっしゃっていらっしゃいました。

「私も、長年、投資マンション業界の会社の人間(営業マン)を見てきたり、実際にお付き合いしてきましたけど、感覚論ですが、8割の人は、クソですね・・・」

非常に、辛辣な言葉ですね(笑)

●「嘘」のセールストークを平気で使う

●融資関係書類を改竄している

●サブリース付きで販売する

特に、新築マンションの販売会社には、これが顕著に見えるみたいです。

当社にも、業界では、大手の販売会社が売主となっている契約で、完全にOUT

でしょ?、っていう契約をさせられた買主の方からのご相談もあります。

騙されない様に、お気を付け下さい。

ご相談、たくさん有難うございます!

年始早々、ご相談をたくさん頂いております。

ご相談内容を把握し、対応させて頂きますが、

内容次第では、時間がかかるケースもございます。

すぐに解決出来る問題もあれば、年単位で対応しなければいけない問題

また、弁護士対応が必要な問題もあります。

ご相談は、無料でお受けさせて頂けますので、是非、お気軽にご相談下さい。

他社、又は、他の弁護士では解決出来ない問題でもお受けさせて頂きます。

本日のご相談

本日は、医師の方からのご相談です。

●41歳  投資マンション 大阪5戸 京都2戸 名古屋1戸(全て新築)

 ローン総額 15700万円  ローン平均金利 2、2%

 ご売却と今後のコンサルティングのご相談です。

 6年前から、新築の投資マンションの購入を進めてこられました。「節税になる」「売却はいつでも出来る」「損はしない」とセールスされ、 信用されておられました。しかし、最近、ご自身で売却査定をされると、8戸 売却する為には、約3000万円近くの損切となる試算になりました。それを、販売会社に言うと、「まだ売却するのは早い」「今は損します」と言われたみたいです。

 ご本人的には、「騙された」と感じておられ、早急に売却を進めたいとのご要望です。

本日のご相談

本日は2名の方のご相談です。

●民間企業ご勤務の方 39歳 投資マンション 大阪3戸 (2戸中古)

 ローン総額 5510万円  ローン平均金利 2、2%

●医師の方 47歳 投資マンション 東京4戸 横浜2戸 大阪2戸(2戸中古)

 ローン総額 18700万円  ローン平均金利 2、1%

民間企業ご勤務の方は、ご売却のご相談です。

3年前に友人の紹介で、新築マンションからスタートされましたが、現在、毎月の収支マイナスが、約2万円あり、節税効果を加味しても年間マイナスの為、ご売却したいとのことです。

サブリースが解除出来ない問題もあり、早急に対策を検討したいとのご要望です。

医師の方は、当社のお客様よりご紹介を頂戴致しました。

今迄、「節税目的」で購入されてきましたが、効果が減少し、年間収支もマイナスです。

購入時には、「損なく売却出来る」とセールスされていましたが、売却査定額がかなり安い額となり、全物件売却する為には、約3000万円近い損切となる試算みたいです。

今後のコンサルティングをお願いしたいとのご要望です。