JPI株式会社|中古マンション、アパートの不動産投資の失敗や住宅ローン借り換えや審査でお悩みの方、お気軽にご相談下さい。
法務顧問ブレイス法律事務所
お気軽にご相談下さい。
TEL 0120-119-143 営業時間 10:00〜20:00
0120-119-143

不動産投資コラム Column

騙された! 不動産投資家が気を付けるべき怪しい話

不動産投資をしている方の中には、いかにも怪しい「不動産投資の誘い」を受けたことがあるという人がいるのではないでしょうか。
どう考えても虫が良すぎる話は、詐欺である可能性が高いので注意が必要です。

続きを読む

ファミリー向けの物件を選ぶ際のポイント!

不動産投資をする上で、ターゲットを絞ることは重要なポイントのひとつです。
ターゲットによっては物件に必要な要素が大きく異なり、見立てを誤ればいくら物件の状況や周囲の環境がある程度整っていても入居者は増えてくれません。

例えば単身者とファミリーとでは物件や周辺環境に求める条件が全く違います。

続きを読む

不動産投資における「出口戦略」の考え方を紹介

一般的な投資には「入口」と「出口」があると言われており、不動産投資も例外ではありません。
「入口」とは投資物件の「購入」を指し、「出口」は「売却」または「ローンの完済」のことを指します。
「出口」から出ないと投資は終わらないということで、最終的な利益の確定にはならないのです。
ここでは不動産投資における「出口戦略」の考え方についてご紹介します。

続きを読む

不動産は「立地」が何よりも重要!

マンションを購入し不動産投資するときに、重要になってくるのがマンションの立地です。
建物の構造や設備、部屋の間取りなどだけではなく、そのマンションがあるエリアや周囲の環境なども物件の価値になり、不動産投資が成功するか失敗するかを左右します。
物件だけではなく、街の雰囲気や利便性もしっかり見極めて物件を選定することが重要であると言えるでしょう。
ここでは不動産投資において大切な不動産の立地を選ぶ際のポイントをご紹介します。

続きを読む

サラリーマンが不動産投資を行うメリット

会社に勤務しながら不動産投資を行う「サラリーマン大家」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
実は、会社員(サラリーマン)としての立場を上手に利用することで収入を増やし、節税を行うことが可能です。

いろいろとメリットのあるサラリーマンの不動産投資についてご紹介します。

続きを読む

住宅ローンの借り換えにはどんなメリットがある?

不動産投資を行っているのであれば、住宅ローンの借り換えを検討することがあると思います。
住宅ローンの借り換えはうまく活用すれば有益に働く可能性のあるものです。

しかし、メリットがある反面、注意しておきたいポイントもあります。
ここでは住宅ローンの借り換えを行うメリットや、借り換えの際の注意点などをご紹介します。

続きを読む